ある日、私の母親(愛称:オカン)と話しておりますと、

写真のものがテーブルの上に

置いてあることに気づきました。

以下、他愛のないオカン&娘(私)の会話↓

私「オカン、この絵何〜?」

オカン「“ソフトバレー”

(ご近所のオバサマ方と一緒にしているママさんバレー)に

来てる若い子の娘から貰ってん。」

私「ほっほ〜☆かわいいやん!

この“大ちゃん”と書いてあるのは、オカンのこと!?」

オカン「そうみたいやなー。」

私「なんか、顔にシワ一つもなくって、若々しい私みたいやん(笑)。

にしても、何でバレーとかの絵やなくって、畑なん!?(^^;)」

オカン「5月にアンタの畑の“いちご狩り”に招待してあげたから、

その【お礼】で、この絵描いてくれたんやと思うわー。

この絵カワイイから、ペットボトルを袋に入れて、

そこに入れて持ち歩いてるねん♪」

私「ほっほ〜☆なんだか微笑ましいやりとりでんなぁ〜(^0^)♪」

今、このいちごを中心に、何種類かのお野菜をマイ畑で植えておりますが、

その多くはこんな感じで、知人縁者にお配りさせていただいております。

作って楽しい、そしてあげてもっと楽しい畑ライフであります(^人^)☆