一昨日・昨日と、美味しいお料理を食べ過ぎ・・・

(やっぱり目の前に美味しいお料理が並ぶとやばいですね・笑)

なんだか身体の動きがにぶく、

ギシギシ言っている感じです。

お酒はゲコですし、

ムリクリ勧められても、飲むことはありません。

飲むとますます不調になり、

お酒の場が楽しくなくなるからです。

お酒が好きな人には理解出来ない心境です(笑)。

私は、食べ過ぎるとこう(不健康状態に)なりますので、

日々あまり食べ過ぎないようにしています。

懇親会・夕食会の参加回数も減らしています。

ほんと、霞を食べてた方(あまり食べない方)が

心身ともに健康であります(笑)♪

ということで、

今日は朝食はコーヒー&パンのみ、

昼食は、さつまいものテンプラ1つと梨1つのみ、

夕食は日頃の半分程度に抑え、その一方で

3時間くらい畑作業に勤しんでおりました。

・・・八尾の里山風景の中、せっせと草を刈り、

せっせと大地を耕してますと、

だんだん元の身体の状態に戻ってきました。

ようやく、余計な土や草を畑の端(一箇所)に

集めることが出来ました!

今日はジャガイモが芽を出していて、

うれしかったです。

ほんと、この畑で、ささやかな幸せをかみしめています♪

そして今朝からなぜか、

食べ物を噛むと、右下奥歯が痛み・・・

余計食べ物が食べにくい状態なので、

やはりこれも「食べすぎている」という

天のメッセージかと思いますので、

もうしばらくはあまり食べないように

したいと思います(ー人ー)☆