今日(9月25日)は、

薄い雲間に見える青空が

とっても透き通っていて、

無限の宇宙を感じさせる

とても美しい秋の空でした。

我が家の前にある田んぼは、

稲穂がとても美しい黄金色を成していて、

収穫を待つ状態となっていて、

そこにスズメちゃんたちが

チュンチュン♪と大演奏を繰り返しています。

最近、スズメちゃんが減ったように感じており・・・

昨日、自宅ベランダでも、

スズメちゃんの亡骸があり、弔わせていただき・・・

ちょっと憂えていたのですが、

スズメちゃんたちのゲンキな鳴き声を聞いて

安心しました。

やっぱり、スズメちゃんたちのエサとなるものが無い・

あと農薬とか悪いものが含まれており、

それで、子孫反映が出来ないのでしょうか。。。?

人間は人間の楽しさ、悲しさ、侘しさがあり、

スズメもまた、そのような生き方があるねんなぁ・・・

ま、それがいいとかわるいとかはないケド。

・・・と感じた、日曜日の午後でした。

こんな感じで、秋は、

あれこれ深く考える・物思いにふけるには

ベストな季節となっていますので

また山ごもりでもしに行きたいなと考えておりマス(%笑う女%)(%王冠%)