「やお河内音頭まつり」

私が暮らす大阪府八尾市で最も大きなお祭りは

「やお河内音頭まつり」です。

http://www.yaokawachiondo.com/

11日お昼、枚岡神社での

「巫女研修」が終わった後、

お祭りの会場である久宝寺緑地に行きました。

まず、現在書記長拝命中の「八尾中央産業クラブ」の

先輩方がパレードにご参加ということですので、

写真撮影をさせていただきました。

私はとにかく「踊り」がニガテ

ですので、写真担当か

プラカード持ち担当ですが、

今年のプラカードは、

(私が間に合わない可能性があったので)

谷会長に持って頂きました(笑)!

ほんと、

みなさん楽しそうに踊っておられ、

すてきでした。。。(*^^*)♪

他にも、いつもお世話になっている方々が

会場にお越しなられていたので、

順番にご挨拶などさせていただきました(^人^)☆

この手の大きなイベントは、

知人縁者が一堂に集まり、ご挨拶などが一度に済むから

とってもイイ感じです(笑)。

そして、先日もご報告させていただきましたが、

八尾商工会議所青年部主催「ジュニアエコノミーカレッジ」に

参加している子どもたちが、実践販売ということで、

このお祭り内で模擬店を出して、一所懸命がんばっていました!

その模様はまた後日の「まとめセミナー」と併せて

ご報告をさせていただきたいなと思います♪