「虹(一瞬のチャンス)を掴む」

電車に乗り動き始めると、

少しですが車窓に【虹】を発見しました。

ちょうど扉前に立っていたこともあり・・・

いいものを見つけると、

すぐにシャッター音の鳴らないデジカメで

バチバチ☆撮影する習慣を身につけておりますので(笑)、

十枚くらいの中で一番綺麗に写っている写真を

このブログにアップさせていただきます♪

実際は、電車がもう少し走ったところに、

高層の建物が少ない撮影しやすい場所があり、

そこまで待ってから撮影しようかとも思ったのですが、

即行で撮影させていただいた次第です。

で、その高層の建物が少ない見晴らしのいい場所に来ると、

なんともう虹は消えていました・・・撮影後3分くらい後のことです(驚)☆

虹を発見した後・気づいた後すぐに実行に移したからこそ、

撮影出来た写真となりました。

こんな感じで、「今だ!」と自分で感じた時に、

すぐに行動に移すことの重要性を改めて認識した出来事となりました(^人^)☆

(※もし「今だ!」と思って、その後その自らの判断&行動が間違っていても、

すぐに「アカン!止めよう!スイマセン!」と

すぐに止めればいいだけの話です。それを【即行即止】と言うそうです)