梅雨の晴れ間に・・・

6月26日(日)。

ひさしぶりに見るアッパレな晴天〜っ(%笑う女%)(%晴れ%)

ここぞとばかりに、晴天でやった方がいいことを

だ〜〜〜〜〜っ!!!とさせて頂きました(%ニヤ女%)(%星%)

その最たるものが「洗車」です(笑)。

ずっと雨やホコリでジメジメ汚れており・・・

車ですので、電気系統も搭載されておりますので、

水分は大敵ですので、綺麗にお掃除した後は、

天日干し(?)させていただきました。。。スッキリ(ー人ー)☆

あと、ご近所にある父方のお墓参りに行き、

綺麗スッキリお掃除いたしました。

そのお墓は所謂「共同墓地」で、

阿弥陀如来様がまつられているちょっとしたお堂があるのですが、

そこの右側が何だか【動物(猫)のニオイ】がし、

あまりよろしくない【気】を感じましたので、

お墓の管理人さんではないのですが(笑)、

誰もおられなかったので、

コッソリ&マッハ&綺麗に掃き掃除し、

水をまき、そして塩をガンガン☆まいておきました。

(塩はお墓参りの必需品で、お墓(先祖の居場所)をはき清める為に持参しています)

きっと雨続きで、管理人さんたちがお掃除する(はき清める)タイミングがなく、

それで動物のちょっとしたたまり場になっていたようですね。

・・・他にも、久しぶりに、外回りの道のお掃除を

火バサミとゴミ袋を持ってさせていただきました。

すると、ビンが割れたものが、道路に散乱していましたので、

ホウキ&チリトリを急遽持ち出し、綺麗に回収させていただきました。

以前、自転車に乗ってますと、急に前輪から「パンっ!」と大きな音が鳴って

自転車がパンクしたことがありました。

たまたま500メートルくらい先に、自転車屋さんがあったので、

事無きを得ましたが、おそらく道に、何か尖ったものが落ちていて、

それを踏んでパンクしたのだと思います。

こんな感じで、私がビンの破片を回収することにより、

誰かが助かるということは、

つなり私も、誰かが道を綺麗に掃除して下さっているおかげで、

私の自転車や自動車、そして歩いている時に

あれこれと助かっていることも多々あるんやろうなぁ。。。って

普段は見えない【おかげさまの力】を感じた次第です(ー人ー)☆

こんな感じでこれからも出来る範囲で、

自分の居場所や道具、そしてその周りを

綺麗にはき清め続けて参りたいと思います(%笑う女%)(%王冠%)