物事を先伸ばしにする3つの要因

ふっ・・・と思いつきました(笑)・・・

物事を先伸ばしにする3つの要因

1.今の自分にとって【不必要】だと感じていること。

2.自分の得意なことではなく【苦手】で、

面倒くさいこと。感情的に不快になること。

3.他のことで忙しく、始める【時間がない】。

優先順位が低い・後ろにあること。

物事を早くこなせる3つの要因

1.自分がしたい・感情が快になり、

各種欲求が満たされること。また今の自分にとって必要だと感じること。

2.自分が得意なこと・カンタンと感じること。

3.早くしなければ、自らが何等の不利益を被ること。

(例:誰かに叱られる。金銭的利益が少なくなる・無くなる。

社会的評価が下がる。等)