「積小為大」〜“くまモン”と共に〜

新しいスタイルのミスタードーナッツのお店を発見。

入ってみました。

一風変わったドーナッツと一緒に

何かジュースでもと思ったところ、

ショーケースに“くまモン”がプリントされた牛乳がありましたので、

それを購入することにしました。

ほんと、ささやかながら、くまモン(熊本)支援(^人^)。

「積小為大」(せきしょういだい)で、

こんなささやかな心の集まりが、

やがて大きな復興の力になると信じて・・・。

いつも心は一つ、みなさまと一緒に。。。

自分自身の働き・・・この人生全てが、

誰かの復興や幸福へと繋がると信じて、

曲りなりに一所懸命やってゆく。

自らの煩悩(己のみの利益や快楽)に執着し、

マイナス感情に囚われ、自他の心身を傷つけない・・・

理性や知性を尊重し、真の感性(=慈愛、赦し)を練磨し続ける、

強靭(つよくてしなやか)な人生の感得を目指し、

今日もコツコツ生きております(^人^)☆