「蔵王堂ライトアップ」

昨年もお手伝いに行っていましたが、

ご縁ありまして今日からしばし

奈良・吉野山のお食事処の桜シーズンの

繁忙期スタッフの一員として

住み込み(?)させて頂いております。

で、今日はつい先程・夜中0時にコッソリ?

金峯山寺蔵王堂に行き、

一人、お参りに。。。(^人^)☆

夜中0時のお寺なんて、

なにかが出てきそうでコワイ〜!と思われがちですが?!

蔵王堂は夜中0時でも清々しい、

鮮烈な気を放ち、『萌え〜』状態です(笑)♪

今は桜のシーズンですので、

昼間はべらぼうに人がたくさんおりますが、

夜中0時のお参りする人はゼロ!!!ってことで、

蔵王権現さまをしばし一人占め〜っ(^0^)☆

今日は晴天で星が綺麗で・・・新月でしょうか?

月がありませんでした。ほんと新月の日に、

真(まこと)の信仰を静かに深め、

これから月がゆっくり満ちてゆくように満ちてゆく、

私の人生のよい予感(兆し)を感じました。

太陽が出ている時間とはまた違った、

蔵王堂の凄さ(境地)にふれ、

そしてまたちょっと近づけた、

感謝感動の時間デシタ。。。(ー人ー)♪