「マイ畑の桜」

明日夜からしばらく大阪にいないので、

「今日を逃すと今年は畑の桜が見れない(>0<)!」と、

せっせとマイ畑に行き、

美しい桜の風景の中、

マイ畑の草抜きに専念していました。

爽やかな風を頬に感じ、

ふっと空を見上げると、桜吹雪が。。。☆

「ああ・・・こうして一人、

土まみれになってマッハで草を抜いている時間もまた

【人生の美】という瞬間やねんな。。。」

と感じました。

【万象肯定の絶対的善の境地】とは、

こんな心境のことを言うんやろうなぁ。。。と

観得た瞬間でもありました。

日々、何かしら追われている

忙しい(心を亡くす)人生ですが、

瞬間・瞬間に、

「生きていること自体が善であり美である」

ということを、

一つ一つかみしめて行きたいと思いました。

マイ畑の上にある玉祖神社は

桜のライトアップがされており、

大阪平野の夜景と相まってより美しい風景となっていました。

眼下で暮らす私たちは、

必死のパッチでもがきながら苦労して、

汚く生きている訳ですけどね(笑)。

帰宅後テレビをつけますと、

BS放送で美空ひばりのスーバーライブが放送されており、

思わず魅入ってしまいました。

最近は、ひばりちゃんの音声をウォークマンに入れて、

時々聴き入っております♪

ひばりちゃんの魂の歌声は、時代を超え、世代を超え、

今なお語り継がれている・・・というか、

こんな混沌とした時代だからこそ、

より輝きを増して感じるのだと思います。

やっぱり、私は「愛燦燦」が一番好きですねぇ〜。

“人生って、うれしいものですね。。。”