今朝、波照間島を出る・・・はずが

本日荒天の為、石垣島行きの船(一日三便)が

全便欠航確定のこことっ

(どっひゃ〜!!! >0<)

地元の方曰く、明日は更に荒天らしく、

欠航の可能性大?

で、明後日・19日(火)は「貨物便」という、

小さな高速船じゃない大きな船が出るようですので、

高速船が欠航でも、それが動くようですので、

それに乗って石垣まで戻れるようです。

ということで、今回の八重山旅は、石垣泊はなくなり、

波照間ばかり宿泊に感じです。。。(^^;)?

まさかこんなことで、

この波照間の風景・雰囲気を更に

マンキツすることになろうとは・・・

んもー、これ(自然現象)ばっかりはどうしようもありませんので、

喜んで受け入れて、有意義な時間を過ごしたいと思います(^人^)。

早速朝食後、明日・明後日の食べるお昼ご飯を、

雨風が強くならないうちに自転車で買いに行きました。

さぁー、これからお宿でひたすら篭もんデ〜〜〜っ(^0^)!!