「全ては自分の手の中に」〜淡路島にて〜

この師走にお遍路に行くために、

随分無理もして来ましたが

おかげさまで本日朝5時半に大阪を出て、

今は淡路島・淡路ハイウェイオアシスにいます。

日頃見慣れた大阪・生駒山系の山々が

海を挟んだ遠くに見え、そこからご来光が見れました。

何とも神々しい光に包まれ、

【人生における幸福の真骨頂とは、このような境地か】と

分かったような気がしました。

みな、こんな幸福感をこの娑婆で

たくさん得たいがために日々頑張っているのだと感じました。

太陽(天の意思、カミ)の光に包まれる・・・

自らの持つ光(命)と一体化することにより、

物事の成就や真の幸福への境地へと、

我々人間は達することが出来るのではないのでしょうか。

日頃太陽を見てもあまり何も感じませんが(笑)、

やはりこの修業の道においては、

いろんなことが観得て来て清々しいです。

2016年・・・

私のこれからの人生のために今回も

このお四国で修業して参りたいと思います。

師走の街中で過ごす皆様方にも、

慈愛【ご加護】が光照らされますように・・・(^人^)☆

それでは後250キロ運転しまして、

愛媛・松山に向かいま〜す♪