「大阪楽心会」主催の『定例遍路』に行ってきました♪

11月21日(土)は犬鳴山で修行でしたので、

22日(日)朝に難波OCATから高速バスに乗り、

午後に香川県坂出市で

「大阪楽心会」の諸先輩方と合流し、

79番天皇寺から結願(けちがん)寺であります

88番大窪寺(23日)まで、『車遍路』にて

四国遍路をさせて頂きました(^人^)☆

22日は参加者のお一人・安本さんの誕生日でしたので、

夜はワイワイとお誕生日パーティーを

開催させていただきました。

世代・性別・職業、価値観・性格、

そしてお遍路歴が多種多様に違う方々が、

このような感じで一つの講(団体)としてお遍路をしていることに、

私はいつも摩訶不思議さを感じています。

これも『縁』の一つであり、

一つの『大きな家族』のような感じです(^^)♪

上は89歳のおばあちゃん、下はよしこちゃん・38歳で、

ほぼ半世紀に渡る大家族となっております。

この「大阪楽心会」では、

来年ゴールデンウィークあたりに、

また1番の霊山寺からお参りをスタートする予定となっておりますので、

ご興味おありの方はよしこちゃんまでどうぞ(^^)♪

【写真】88番・大窪寺にて