「うどん県副知事・要潤さんと松岡法人アドバイザーに迎えられて♪」

おかげさまで無事、大阪に帰って来ました(^人^)。

31日朝に愛媛・新居浜を出た後、

今後のスケジュールの都合で

しばらくお参り出来なさそうな“うどん県”にある

72番〜74番さんをお参りすべく、

高松自動車道を降りると、うどん県副知事で

俳優の要潤さんがよしこちゃんを

熱烈歓迎して下さりました(笑)。

そして79番・高照寺近くにあります

「株式会社マツオカ」の松岡賢さん

(倫理研究所 法人局 法人アドバイザー&

元・香川県倫理法人会 会長)と

お会いさせて頂きましたぁ〜(^0^)♪

松岡さんの会社は、ありとあらゆる

四国遍路を始めとする『巡礼グッズ』を製造販売されている企業で、

グッズのことだけでなく、四国遍路のこともと〜〜ってもお詳しいので、

図々しいのは百も承知で、この辺りを通る度に、

松岡さんとお会いし、あれこれと教えて頂いております(^人^)☆

今回はうどん県でナンバーワンだという

「おか泉」といううどん屋さんに連れて行って下さり、

ホンマモンの讃岐うどんの美味しさを教えていただきました!

松岡さんとワイワイ記念撮影をしておりますと、

カメラ片手にお店の人がやって来て

「お店のホームページにお写真を掲載してもよろしいでしょうかぁ?」と言われ、

パチパチ☆撮られました。

11月5日から一週間、お店の公式ホームページ

http://www.okasen.com/honten/)の

トップページに私たちの写真が登場するそうですので、

5日まで覚えておられましたら、是非ご覧くださいマセ〜(笑)♪

・・・そんなかんだで、本当に充実した9泊10日のマイカーお遍路でした。

今はあれこれすべきことがありますので(ーー;)、

遍路修行のお話(気づき)は後日アップさせて頂きます。

お世話なりました皆様、

本当にありがとうございました。。。(ー人ー)☆

写真:松岡法人アドバイザーと&おか泉のうどん「釜天」。

要潤さんの特大看板(さぬき豊中IC下りたところ)、

そして73番・出釈迦寺から讃岐平野を見下ろした写真。