「あわてない〜 一休み〜」

・・・とは思いつつもひたすら、

お寺が開いている時間はお遍路。

開いていない時間はお仕事っ(笑)☆

昨日・25日(月)は23番・薬王寺(徳島・日和佐)から

室戸岬をくるっと周り、

28番・大日寺(高知・南国市)までお参りいたしました・・・

ひたすら180キロ運転しました(^^;)。

夜はお仕事でとにかくアタマが重く、バタンキュー(ーー;)★

今日の気づきですが、

私って身体をドタバタ動かし、

グルグルと頭を回転させ続けることの中に

『生き甲斐(魂の輝き)』を見出しているようです(笑)♪

ですので私はじ〜っとしてする修行

(滝行や写経、そして特に座禅)には気が向きません(^^;)。

こんな感じで、お遍路してますと、

だんだんと自分自身の傾向が観得て来ます。

今日はお昼に高知市内で知人とお会いする関係で、

今日もタイトスケジュールとなっておりますので、

今からそさくさとお宿を出て、

高知市内を一気にお参りいたしま〜す(^0^)!

写真:室戸岬(24番・最御崎寺)からの絶景、

室戸岬にある中岡慎太郎の像、

27番・神峯寺の「みちびき弘法大師」&

「あわてない〜 一休み〜」とお地蔵さん