高野山に行って来ました(^0^)♪

11月24日(月)。

遍路好きの大阪の倫理法人会の皆様方と

車を乗り合わせて一緒に行ってきましたぁ〜(%笑う女%)(%晴れ%)

まず始めに『奥之院』に行きました。

さすが聖域だけあり…

ケタ違いに鮮烈なパワースポットで、

背筋がピン!と伸びました。

奥之院の御廟橋から少し行った所に、

四国八十八ヵ所の公認先達の物故者慰霊塔があります。

一緒に行かせて頂いた、

倫理&先達の大先輩の田渕さん

(お父様は晩年『特認大先達』だったそうです!)が、

その慰霊塔の存在を教えて頂き、お参りをさせて頂きました。

来月からとりあえず2年間、

四国霊場会の公認先達にならせて頂きますので、

ますます気が引き締まり、先達の先輩方に歓迎・応援、

そして期待感のようなものを感じ、なんだか凄くグッと・・・

そしてウルウル来ました。。。

奥之院お参り後、

今年夏に行きました小豆島歩き遍路の

ご朱印帳の最後のページにある

奥之院のところにご朱印を押して頂き…

「やっと全部完了した」とスッキリ&爽快感があり、

晴々した気持ちで奥之院を後にしました。

苦労に苦労して真夏の一週間、小豆島歩き遍路をさせて頂き、

その苦労に対する満足感や充実感、そして達成感が漲って来て、

なんとも言えない、全身にパワーが漲る瞬間を感じました。

ほんと、遍路パワーって、すごいんです(%笑う女%)(%晴れ%)

昼食後、高野山大学に行き

『巡礼遍路研究会 第1回研究発表会』

参加させて頂きました。

普段座学できっちり遍路について勉強してませんので、

新鮮な気持ちになりました。

たまたまご縁あり、この会の発足に立ち会えたので入会し、

学術的アプローチからも遍路を深めたいと思います。

偶然…来週月曜日12月1日は、

さぬき・75番善通寺にて、四国八十八ヵ所霊場会・公認先達の研修会があり、

いよいよ先達デビューいたします。

今の心境を端的に例えるならば、

小学校に入学する前の幼稚園児の気分(^O^)☆

今からめちゃくちゃ楽しみです〜♪

・・・にしましても、この研究会に、上記の新任先達の研修会の中で

ご研修を担当される、79番・天皇寺のご住職の奥様が来られてはり、

ビックリ仰天〜っ☆☆☆☆☆

ほんと、世の中狭くって、摩訶不思議。。。

ますますハリキッテ参りたいと思います〜(%笑う女%)(%王冠%)