かぜひいてましてん

かなり久しぶりに

マトモに風邪ひいてしまいマシタ・・・(%とんかち%)(%痛い女%)(%星%)

ピークは昨晩だったんですが、

一昨日から調子がわるく、ナンギしてマシタ。。。

風邪ひいて寒気がして喉がいたくても

「“事務長”のよしこちゃんが来ないと議題がすすまない」と言われ、

昨晩もある団体の会議へ。

今晩も地元・商工会議所青年部の理事会へ。

その後の懇親会はパスさせて頂きますが

「委員長」なので理事会を休む訳には行かず、

腹くくって、参加をさせて頂きます。

やっぱり、重要な役を受ければ受けるほど、

どんなことがあっても・・・たとえボランティアであっても

ほうてでも行かなければなりませんし、

おかげさまで、それだけ『根性』もついてきます(笑)。

だけどやっぱり、トンチンカンなこともしれかし、

いかに健康な状態が絶好調な状態なのか・・・

よーく分かりました。

ほんと、夜中まで寒い部屋で、

来週火曜日の自身の講話ネタを考えまくって、

身体を冷やし、無理しすぎたことに反省です(苦笑)。

そんな中、私の母(愛称:オカン)が風邪ひきの娘のために

『うどん』を作ってくれました(%笑う女%)(%王冠%)

いつもは「アンタ〜、それくらい自分でし〜(%怒る女%)(%雷%)」って

怒り狂う?我がオカンですが、風邪をひくと優しいオカンです(笑)。

このままずっと病弱だったら、オカン、ずっと優しいんとちゃうか〜?って

ちょっと思ったりします(%ニヤ女%)(%ハート%)

普段は薬は飲まない主義なんですが、

早く治して、お仕事せなアカンと思いまして、

我が家の常備薬『改源』を引っ張り出し、

ほうじ茶を沸かし、たまたま冷蔵庫にあった

リンゴを摩り下ろして昨晩は9時半に就寝しました。

一ヶ月前くらいに、両親が同時に喉の風邪をひいたので、

私が加湿器を買ってきました。

まさかこの加湿器が自分のために重宝するなんで、

ちょっと想定外でした(笑)が、

おかげさまで、喉の痛みも一晩でましになりました(%ニコ女%)(%星%)

私の性格上、ぶっ倒れるまで、何でもかんでも

夢中になってやってしまうので、

今後は風邪ひいたり体調崩すまで、あれこれするのではなく、

先日のブログににも書かせて頂きましたが、

ココロと時間に余裕を持ち、空所を意図的に創りながら、

朗らかに生きていきたいなぁ〜って、

ますます痛感した、久々の風邪の日々でした(%とんかち%)(%痛い女%) (%ニヤ女%)

さて。これからまたおシゴト、

ハリキッテするぞ〜っ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)