チベット本土からインドへ亡命した 子供たちの絵

平成24年12月31日。

ひさしぶりに、大阪市内に住む、母方の

いとこのおねえちゃん2人と会ったり、

今日は身の回りの要らないものを

どんどん捨てていきました。

そんな時、歩きお遍路さん・88番大窪寺の

納経所に置いてあった小冊子

『チベット本土からインドへ亡命した 子供たちの絵』

が出てきました。

今、チベットで起こっていることを、

チベットの子供たちの絵を通して知ることが出来る冊子です。

【その内容が下記HPより閲覧できます】

http://ehonkubari.exblog.jp/

【画像データ提供先:ルンタ・プロジェクトHP】

http://www.lung-ta.org/

先人達のおかげで、この日本は、

なんやかんや言っても、平和が保たれている状態で、

大晦日の夜らしく、町がちょっと期待にあふれ、

暗い中にも光輝いているようです。

同じ地球上でも、チベットのような状態が続いている・・・ということも

ココロに留めておきながら、この大晦日・元旦のお祝いを

かみしめて参りたいと思います。

世界が真の平和を早く取り戻せるために・・・そう祈りつつ、

初詣に行きつつも、自力本願的に、

自分自身の“行”(努力)によって、身近なところの平和から、

実践して参ります。

それでは、みなさま、よいお年を。。。(%笑う女%)(%王冠%)