フェイスブック、はじめました。

毎度です〜(%笑う女%)(%ハート%)

先日、私が入っている会の名古屋支部の例会に

参加させて頂いた後、仲良くなった

愛知県倫理法人会の方に・・・

「よしこちゃんは、“フェイスブック(FB)”はされないんですか?」

って聞かれました。

お遍路などで、あっちこっち行きますと、

この手の質問をよくされるようになりました。

昨年、アカウントは作ったのですが、

あまりにも時間がなくって、すぐにやめてしまいました。

急に友達申請がきだして、一気に収集が付かなくなってしまいました。

が、この一年で時間の作り方を掴んで参りましたので、

再開することにしました。

普段お会いする人とは積極的にフェイスブックをするつもりはないんですが、

(その人が今何しているかとか、何食べているとか(外見&概要的なこと)・・・

そのような細かい&個人的なことには、関心ございませんので・・・笑)

こんな感じで、普段なかなかお会い出来ない方と

ご縁が繋がり続けるって、フェイスブックの魅力だと思います。

ただ私は・・・

①マメに閲覧&コメント出来る時間がない

②スマートフォンを持っていない

(今持ち歩いている携帯電話とノートパソコンがあるので必要性がない)

③ちょこちょこ短文の『つぶやき』をたくさん書くのではなく、

今後もこのブログ「よしこちゃんの部屋」中心に情報発信したい

以上3点を踏まえ、FBをのんびりして行きたいと思います。

(トリツカレタように、どっぷりつかることはございません)

今日の昼間、たまたま私が所属しております

八尾市倫理法人会の金原会長とランチした時に、

「ボチボチ、FBを再開しようと思うんです〜」ってつぶやきましたら、

金原さんに「すぐ再開しましょう!」っておっしゃって下さり、

持っていた私のノートパソコンで、再開方法を教えてくださりました。

ほんと、即行の人☆金原会長〜、ありがとうございました〜っ(%笑う女%)(%王冠%)

おかげさまで「今年中に、FBを再開する」という

ミッションは完了いたしました(%ハート%)

それから同じく「今年中に完了するミッション」の中に、

「今年中に、名刺をリニューアルする」というものがあります。

おかげさまで、こちらも着実に進んでいます。

私の名刺は「名刺サイズのパンフレット」ということで

8ページの冊子型となっています。

今まで4年くらい内容がほぼ同じだったんですが、

よりシンプルに、私らしく・・・

そしてより私の“想い”を込めた内容に変更しています。

大きく変わった点は・・・

「なんで起業をしたのか?」(過去)

「どんな想いで作品づくりをしているのか?」(現在)

「これからどんな想いで生きていくのか?」(未来)

以上3点の“想い”を入れたことにあります。

「名刺サイズのパンフレット」というモノを発信するのではなく、

「大橋良子という人間」を発信するモノにした・・・という感じです。

こんな感じで、起業してから7年の間、

お遍路行をはじめ、いろいろな学びと実践をさせて頂き、

だんだんと変化・進化・深化し続けている自分自身に

本当に、感謝、感激・・・有難いです(%笑う女%)(%王冠%)

この「名刺サイズのパンフレット」の最大のウリは

「名刺」と「パンフレット」の機能、

2つを同時に兼ねているという点です。

だから、一部65円(部数が増えるごとに安くなります)

という名刺にしては高価な金額でも、

お客様に支持をされているのだと思います(%ニコ女%)(%星%)

2つの機能を同時に兼ねているという、ステキなモノを

昨日、天王寺MIOで発見しましたぁ〜(%ニコ女%)(%晴れ%)

それは、『裏表で着れる“ダウンジャケット”』ですっ(%ニヤ女%)(%ハート%)

表面は、黒のジャケットになります。

で、ひっくり返すと、濃いベージュになります。

(帽子は取り外し可能です♪)

裏表、色が違うばかりか、微妙にデザインも違い、

まるで2着のジャケットを持っているという感覚ですっ☆

値段は結構しましたが、

2着(つ)分の機能を1つで兼ねててそのお値段って、

かなりおトクやと思い、即買いさせて頂きましたぁ〜(%笑う女%)(%星%)

(やはり、このジャケットが最も売れているとのことでした!)

このダウンジャケットのおかげで、

この冬はより楽しくステキに過ごせそうです。

(今まで、ダウンジャケットを持たなかった私にススメてくれた

いとこのおねえちゃんとその娘・ゆきちゃんに感謝っ!)

こんな感じで、今後も、ステキな作品を世の中にどんどん出していって、

そしてどんどん手に入れて、人生ますます楽しく過ごして参りたいと思います(%笑う女%)(%王冠%)

お遍路さんから帰って来てすぐに名古屋に行き、

翌日・28日にはまた近鉄特急に乗って帰って来たのですが、

4号車のチケットを持って、4号車の扉のところで待ってますと、

そこには高野山の宣伝がデカデカとありました(%ショック女%)(%星%)

今年中に行くはずだった、高野山。。。

ちくしょー・・・行けなかったっ(%とんかち%)(%痛い女%)

だけど、必ず3月14日の私の誕生日に行くゾ☆

そしたら、ますます人生が高速度で一気に

エエカンジで開花しそうなステキな感じです。

きっとその後に、ステキな出会いもあります。

「信成万事」で今、この冬の時代を、楽しく耐えて

着実にミッションを完了していって、

自身の器を更に広げて参りたいと思いま〜す(%ニヤ女%)(%晴れ%)