お遍路から帰ってから。。。

12月26日(水)。

想定外に一日早く大阪に帰った私は、

睡眠時間は4時間くらいでしたが、朝早く起きました。

未だ胃の調子はゆっくりなんですが、

一日全然眠くなることもなく、

朝は『堺市中区倫理法人会』のモーニングセミナーに参加した後、

大阪府・執行部の方と打ち合わせと、

お遍路直前に訪問させて頂いた

愛知県豊田市南&香川県丸亀市倫理法人会の

報告をさせて頂きました。

結局、納期に間に合わない可能性があった印刷物は

あっけなく朝一番に配送されたとのこと(^^;)。

雪の中、高野山行った方がよかったかなぁ〜(笑)。

帰宅後、別の印刷物が届いていたので、

お客さまのところに配送したり、近辺の用事を済まし、

最後ガソリンをマンタンにして帰り、

そしてまだ時間があったので、

『お遍路でもお世話になったマイカーをピカピカにしよう♪』

と思い立ち、2時間かけて綺麗にしました…

なんか私のココロまでキレイ&スッキリし、

年末の大掃除が一つ片付きましたぁ〜!

少し何か食べたいと思い、

冷蔵庫にあった、豚汁にうどん半玉を入れたものと、

コロッケを一つ頂きました。

なんかめちゃくちゃ美味しく感じました。

それからパソコンの前でカチカチお仕事(%ニコ女%)(%星%)

時間になったので、

お仕事&倫理法人会の会議に出るべく自宅を出ました。

駅まで歩いてますと、茶色に綺麗に舗装されていて感動しました(^^)

なんか、日々、感動です。。。

こんな当たり前の日々が、なんか輝いています。。。

『感謝されてナンボの世界・・・この人生という“遍路道”は』

「成功する」ことの定義は、

「どれだけ人よりも何かのモノ(お金や地位や名誉など)を得るか?」

・・・ではなくって、

「どれだけ人と自分自身を同時に幸せにするのか?」

つまり『大調和の境地』に全てを達することが出来るのか?・・・が

これからの時代の『成功の定義』だと思いました。

そんなことを、ふっ・・・と思いました。

生きていることに感動・感謝・泣けてくる。。。

「何でこの人(これ)がこんなんかな・・・?」

その人・もの・事象の真理を推測・・・

“先回りして”理解して、受け入れ、そして許す。

「何でこの人(これ)がこんなんなん?」って、

わからない・理解できないから、不安・苛立つ・許せなくなくなる。

わかる・見えると、理解できる・安心できる・・・許せる。

わかるために、人は人を知り、自然の原理原則(=真理)を知る

必要があろうかと思います。

こんな感じで、

なんとなく、お遍路で気付いたことを

地味〜っに実践させていただいています(%笑う女%)(%王冠%)