なくしたものが見つかる♪

毎度です〜(%笑う女%)(%ハート%)

今日もうれしいことがありましたぁ〜(%ニコ女%)(%星%)

先日、カバンの中に入れていた「ピアス」が

一つなくって・・・

「ああ、どこか・・・入れたつもりが、一つ落としたんかな(%ショボ女%)(%涙%)」って

凹んでたんです。

凹んだ中でも、「ピアスを落とした=何か“意味”がある・・・」と。

あれこれ考えて、「最近ちょっと、身の回りの物や人、境遇に対して

感謝の気持ちが薄らいでたなぁ・・・」って勝手に反省っ(%とんかち%)(%痛い女%)

今朝、八尾市倫理法人会の「経営者モーニングセミナー」に参加し、

その後、快調な心境で自宅玄関を掃き掃除してますと

床に見慣れたものが・・・

「あ、あったぁ〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)」

どうやら、玄関前で鍵をカバンから取り出す時に落ちたようです。

なくしたと思っていたものが、見つかったという喜びを

ひしひしと感じていました。

やっぱり感謝の気持ちをちゃんと持つと、

失ったものでも、戻ってきてくれるんですね〜っ(%ニコ女%)(%音符1%)(笑)

最近、だんだんと「信念を持ちながら、ぶれずに生活する」という

「ぶれまくり&流されまくりの“忙”の生活(心境)」とは対極的な生き方を

だんだんと掴んで来たという手ごたえを今、感じています。

ちょっと「“忙”の生活(心境)」に傾いてきた時、

今回のようにピアス(物や事象)を落としたり忘れたりします。

こんな感じで、身の回りに起こる全ての現象が

その時々の私の心境を教えてくれます。

(正に、『万象我師』の境地です)

私の場合、上記のような比較的小さな出来事(苦難・事象)で

「あ。このままじゃー、アカン☆」って、ココロを軌道修正しますので、

それ以上の苦難は来なくなります。

(例えば、財布落としたり、誰かとのアポを忘れたり、事故ったり、等。

私って怖がりなんで、ちょっとしたことでもすぐに警戒するクセがあります)

こんな感じで、この師走の“忙”の時期、だからこそ、

ココロ引き締めて、ぶれない・・・自身の“心”をどこかに“亡”くさない

自分自身を楽しく演じ切りたいと思います。

ってことで、明日はある用事があって、愛知県に行って、

20日に帰って来てすぐに、一応最後の(?)歩き遍路行しに

香川県の丸亀市まで“戻ります”。

いよいよ、お遍路最後のステージ、『結願(けちがん)』。

どんなエンディングが、この私に待っているのか・・・

楽しみです(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)