八尾商工会議所青年部 12月度 忘年例会♪

12月15日(土)夜。

大阪・心斎橋にて、八尾商工会議所青年部の

12月度忘年例会が開催されました♪

忘年例会は、50歳で卒業された先輩方も含め、

80名近い方々で大盛り上がりしました(%ニコ女%)(%星%)

その中で、委員会対抗のゲームがあり、

トイレットペーパーの巻き取りゲームとか

(巻き取ったペーパーは、担当委員会の

高砂委員長が、ご自宅で使用されるそうです・笑)

古今東西ゲーム・イントロ当てゲームなどで盛り上がりましたぁ〜(%ニヤ女%)(%晴れ%)

古今東西ゲームで、べったになってしまった、

我ら会員研修委員会メンバーさま・・・

罰ゲームで青汁飲んでます(笑)→

委員会メンバーのみなさまっ→

(メンバーさんの半分しか写ってませんが・涙)

私はこの青年部で30人程度の小組織のリーダーであります

『委員長』というお役職を拝命中なんですが、

この会は、委員長という器があるから、なるものではなくって、

担当副会長から指名された人間がなるんですよねぇ〜(笑)。

私は、自身の会社を組織化する気はさらさらなくって、

こんなところで、“リーダー”としての苦行を日々送っている訳です。

ほんま、上から横から斜めから、あれこれ言われ・・・

「お遍路行っている場合ちゃうやん」まで、言われ・・・

この発言に対しては猛烈に腹立ちながらも、開き直って

「どう言われようと、どう評価されようと

私は私の決めた通りやりますっ(%ニヤ女%)(%星%)」って

堂々と先輩方に言えるようになったのは、

我ながら大進歩かな・・・と(笑)。

今までやったら、泣き寝入り状態で、

もしかしたら、お遍路行く自分を責めていたかも知れません。

ある面からすれば「わがまま」、

別の面からすれば、「自分の信念を貫き通す」という感じでしょうか?

ただ、なんやかんや言っても

やっぱり&いつも思うこと・ありがたいなぁ〜って思うことは、

担当副会長、副委員長さん3人、そして委員会メンバーさんみなさんが

つたない委員長・よしこちゃんをしっかりと支えて下さっているということです。

期待には応えたいといつも十二分に思うんですが、

なんせそもそもの実力がないもんで、

なかなか多くの方々の期待にお応え出来てないような気がします。

ま、この件に関しては、どうしようもないですが、

とにかく、どんな理由であれ、一度受けたからには、精一杯がんばるだけですね〜♪

やっぱり『長』がつく役職は、男性に任せて、

私は陰(女性)の役割として、陽(リーダー・男性)を支える役割に、

来期以降は徹したいなって思いま〜すっ(%笑う女%)(%王冠%)

次年度、大阪府の青年部の会長される

乾さん(八尾YEG・直前会長)です→

いつも緊張され壇上に立たれるのですが(笑)、

いいお写真が撮れましたぁ〜、ステキ〜っ(%ニヤ女%)(%ハート%)

こんな感じで、昨晩の忘年例会も

みなさんのステキな笑顔がたくさん見れて、

本当に楽しかったです(%ニコ女%)(%星%)

さいご帰る時に、今、闘病生活をしておられる

ある青年部の先輩に向けて、『寄せ書き』を書かせて頂きました。

そのような状況になられておられると昨晩知りました。。。

20日からのお遍路行では、その先輩の復活を祈念しながら

歩かせて頂きたいと思います。

こんな時、『仲間っていいなー』って

ますます思いますよね〜(%笑う女%)(%王冠%)