いつも歩いてお遍路さんしてるので、

道沿いに美味しいみかんが売っていても

数個しか買えず、大阪に買って帰れなかったんですが、

先週はマイカーで愛媛に行ったので、

箱でごっそり買って帰りました(%ニコ女%)(%星%)

大阪でもミカンはた〜くさん&安く売られているので、

「お土産」としてのみかんはどないやねんやろーなー・・・って

ちょっと迷いの部分もあったんです(%ショボ女%)

が、小柄な「宇和島みかん」だったんですが、

めっちゃ濃厚であま〜いみかんだったんですっ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

遍路道沿いでたくさん見た、

愛媛ののどかなみかん畑でなった、みかんたち。

そこにおられた人たちのように、嘘偽りがなく、すなおにまっすぐ

笑顔あふれる美味しい味でした。。。

ちまたで売っているみかんは、それはそれで安いし、

見た目は大きいし、色つやもいいんですが、

なんだか味が薄い・・・。そんなに甘くない。

何個もバクバク食べたいと思わない。

「みかん」のようで「みかん」でない・・・という感じです。

一度この「宇和島みかん」を食べてしまうと、

『本物のみかんの味』を知ってしまい、

もう他の安いみかんが食べれなくなってしまう勢いです(笑)。

2月にまた宇和島にお伺いさせて頂くので、

(宇和島市倫理法人会に講話に行きます)

またその時もマイカーで行って、

ごっそりみかんを買いたいと思います(%笑う女%)(%車%)(%ハート%)