ぶらり、歩き遍路旅へ 二日目・三日目

普段、歩かない人間が

20キロ強(しかも90%くらい山道)歩いたので、

チョーヘトヘトでしたが、

晩御飯はガッツリ☆満喫させて頂きました。

この日は、静岡・清水から歩き遍路中のおじさんと

東京・町田からのおばさま、

そして、神奈川県・三浦半島から来られたご夫妻

(1〜10番は歩き、そこでダンナさんが足をやられ、

ここまでは車)が来られていました。

同じお遍路さん(しかも歩き)なので、

一気に仲良くなり

(どうやら私以外は、藤井寺側のよしの旅館に泊っていて

2日連続同じ釜の飯を食べる仲っぽいです)

こうやって一期一会のご縁で、

一緒に時間を過ごすのもまた、乙なもんです(%笑う女%)(%王冠%)

夕食後、強烈な眠気が襲ったので、

午後8時からぐっすり寝ました・・・普段じゃーありえない

このチョー健康な生活スタイル(ニヤリ☆)。

6月7日(火)。朝は、6時に起きて

(これまた健康でんな〜!)

そさくさと朝食を食べ、昨晩から時間共にした

おじさま・おばさま方に別れをつげて

お宿を飛び出し、また歩き出しました。

三浦のご夫妻は昨日までの遍路旅で、

これから小豆島に観光に行くんやそうです。

いいですね、ご夫婦でこんなステキな旅っ(%笑う女%)(%ハート%)

清水のおじさんは、山で足を痛め、とってもしんどそうでした。

きっとちょっと歩いてダウンされるでしょうね。

(あと5日くらい、帰らないそうです)

町田のおばさんは、私が今晩泊まる旅館を予約されたので、

今晩もお会いできそうです(%ニコ女%)(%音符2%)

ほんと、みなさまのすてきな旅路を・・・

人生の旅路も、平安でありますこと、祈念いたしております(%ニコ女%)(%王冠%)

12番から13番へは、

川沿いのゆるやかな下りの道(大回り)か

峠を越えて、一気に下る道(近道)か選択できます。

私は、本来の遍路道である後者を選び、

元気に峠を越え、足が微笑しつつ(笑)、

一気に村中に下っていきました。

途中、遍路小屋があり、

お接待として、おいしいミカン(はっさく)が

たくさん置いていましたので、一つ頂きました。

なんだか、先を急ぎたかったので

休憩しないで、ちょっと観察しただけで去りました。

この小屋は、「四国八十八ヶ所ヘンロ小屋プロジェクト」

の方々が作ったもので、

このプロジェクトの愛媛県支部の村上敬さんは

以前、車遍路した時、愛媛県宇和島市倫理法人会の

経営者モーニングセミナーに行った時に、お会いしました。

(ちなみに村上さんは、宇和島倫理の初代会長です)

ご自身の会社を、息子さんに譲った後、

念願だった歩きお遍路をされ、

そのお礼としてこのプロジェクトに参加し、

小屋を建てるための浄財を寄付し続けておられるんだそうです。

ケタは2つくらい違うやろうけど(笑)、

私も結願(けちがん・88ヶ寺周り終えること)したら

私も寄付しようとおもっています(%笑う女%)(%ハート%)

ほんと、いろんな方々の(古今東西関係なし)

『愛』と『縁』によって、生かされているんやと、

お遍路さんをすると、そんな至極アタリマエのことに気づかされて、

(=本来の自分に戻っていく)

ほんと、感謝、感激の、遍路道です。

「なべいわ荘」から峠を越え、4キロくらいしますと、

「阿川」というバス停がありました。

ふっと時刻表を見ると

後10分後にバスが来ます!

時刻表の時間を知らなかったので

我ながら、絶妙なタイミングで、ビックリ仰天(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

んでもって、一日5便の徳島駅行きのバスに乗り込みました(%笑う女%)(%ハート%)

(実はこのバスに乗りたいがために、あえて峠の道を選びました☆)

ここでお遍路さんとは、しばしお別れです。

バスで30分弱(570円)で、JR石井駅近く・本条バス停側・

幹線道路沿いにある、マクドナルドに行きました(%ニコ女%)(%音符2%)

そう、ここですることは一つ(%ニヤ女%)(%ハート%)

メールのチェック&おシゴト、そしてこのブログの更新です(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

ってことで、はっさくをコッソリ食べつつ(笑)、

昼食はこのマクドで済まし、

13時28分のバスでまた阿川まで戻り、

今日泊る「かどや旅館」さんまで12キロくらい、

がんばって歩きたいと思いま〜す(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(ブログ更新は、明日の午後になろうかと思われます♪
その時にまたマクドにお世話になりま〜す(ー人ー)☆)