とうとう明日から、第三章が始まります☆

4月16日(土)夕方。

おシゴトを片付けることが出来ずに

いつも使っている、17インチワイドのデカイパソコンを持参。

更に愛媛県で講演もしますので(っていうか、講演が今回の

四国旅のメインです・笑)、

スーツケース(コロコロ)の中には、講演で必要なものや

スーツなどなど、テンコモリ☆

で、一方で、笠とか杖とかお遍路グッズまるだし・・・。

はたから見たら、この子、一体何しに行くんかな?って

めっちゃ不詳状態・・・(汗)。

そんな、かなり特異な人生お遍路を謳歌する娘を

見送る母は、

「バナナ3本と、ドラ焼き1つ持っていき〜」って

でしなに渡してくれました。

なんだか、チョット、じーんときました。。。

ちなみに、なんでバナナとドラ焼きかと言いますと、

たまたまそれらが家にあったからデス(爆)☆

バナナに関しましては、家にあるもの全部くれましたが、

ドラ焼きに関しましては、母が夜のおやつに食べるようで、

まだこたつの上には2つ残っておりました(笑)。

ホンマ、ウチのオカンの言動は分かりやすいなぁ〜(アッパレ☆)

ま、そんなかんだで、そんな母と父に

見送られて大阪を出て、今は徳島市内のビジネスホテルにおります。

JR難波駅まで電車で行き、

その上にあるバスターミナルから3時間弱かけて

徳島駅まで行きました。

ちょうど夕日の時間で綺麗でした。

ギリギリの昨日電話予約したバスのチケットですが、

なぜか1Aの席(運転手さんと反対側の一番前の窓側の席)で、

おかけさまで、存分に景色をマンキツさせていただきました。

明石海峡大橋と鳴門大橋は、節電でライティングは

されていませんでした。

徳島のホテルには、9時前に到着。

夕食を食べていなかったので、

めっちゃフレンドリーなフロントのおじさまに聞きますと

「少し行ったとこに、スーパーがあるよ!

今から行けば、お惣菜とか半額やよ!」と教えて頂きましたので

そさくさと行ってみました♪

昔からある、コテコテのエエカンジの

スーパーをひとおおり探検してますと

おじさんの言うとおり、どんどん半額のシールが

貼られていきました(驚)☆

阿波の国の手づくりお弁当と、

徳島県産の「さより」のお刺身をゲット(368円)!

しかも、唯一の忘れ物だった

お線香とロウソクを破格の価格でゲット出来、

本当にありがたいご縁の一日でした。

明日はパソコンやスーツケースなど全部

ホテルに預けて、朝早くにホテルを出、

しばし殆ど何も持たずに、歩きお遍路さんに徹したいと思います。

どんな出会いがあるのか・・・。

一番の出会いの楽しみは、

「いい自分との出会い」です。

本当に楽しみです。

では、行って参りまーす(%笑う女%)(%ハート%)