爆走街道まっしぐら〜愛媛・宇和島への道〜

今日・3月2日(火)午後、我が家を出発し、

またまたまた四国遍路(四国八十八ヵ所札所巡り)

の旅に出かけましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

今からちょうど3年前・29歳の最後に

折りたたみ自転車を持って(これなら電車やバスが乗れる♪)、

19日間で一気に88ヵ所を周り、2周目は

一昨年5月のゴールデンウイーク明けに、

買ったばかりのマイカーで、『ペーパーゴールド免許』を持ち、

ヒヤヒヤで5泊6日、1番の霊山寺から、

愛媛県に入ってすぐの、40番・観自在寺まで周りました☆

『やっとまた行ける四国遍路旅!』というコトで、かなりルンルン(%ニヤ女%)(%王冠%)

家を出て一時間後、淡路島の明石海峡大橋の所にある

『淡路ハイウェイオアシス』で、

まず『たまねぎラーメン』をマンキツ(^O^)☆

次に一気に3時間運転し、愛媛県の

『石鎚ハイウェイオアシス』で、愛媛名物の

じゃこてんとちくわのあいの子のようなものを

ほおばりながら、更にハリきって爆走〜(^O^)!!!

その姿は、後はビールさえ揃えば、『河内のオッサン』ならぬ、

『伊予のオッサン』状態(笑)♪

自宅から宇和島まで450キロくらいあり、

ゆっくり走ってると8時間くらいかかりそうでしたので(*_*)、

かなりスピードを出しました…が、やはり1300CCのホンダのフィットちゃん。

レクサス様やベンツ様、丸が4つ並んでる車様(?)等には勝てず(笑)。

140キロ越えたら、座席とハンドル以外、

全部ぶっ飛んで行きそうな勢いで、かなりアブナイです(-.-;)。

で、フィットでかなりがんばっている速度で走ってまして、

松山に入った頃、かなり前方にパトカーがw(゜o゜)w!!!

パトカーと私の間には一台の車は無く、速度オーバーで

私を逮捕しようと待ち構えていると思い、心臓が50センチ程前に出た気分!

が、どうやらただパトロールしてるだけで、法定速度の70キロで、

チンタラ?走っておられました。

私は一車線からニ車線に広がっても、パトカーは怖くて抜けず、

パトカーの後ろ一キロくらいの所をチンタラ走ってますと、

前にパトカーがいるのを知らない車3台が、100キロくらいで、

抜かしていきましたが、やっぱりそれらも、

パトカーの500メールくらい後ろで、急停止し、

チンタラ70キロで走ってはりました。

…やっぱり、どんな車・人でも、警察の権力は健在やなぁ〜♪と、

わが国の治安のよさと法治国家のありがたさを実感いたしました(^^)♪

15キロくらい、70キロでチンタラ走っていた関係で、

目的地まで後70キロの所で緊張感が切れ、

なんだか急にしんどくなって来ましたぁ・・・(-.-;)。

やっぱり6時間で、450キロ走るん、しんどいわ〜〜〜〜っ(*_*)!!!

で、18時半に宇和島のホテルに着き、

チェックインした後また車を20分走らせ、

ホームページで見つけた渓谷の麓にある

日帰り温泉施設「薬師谷温泉さがの」さんへ…☆

夜で周りの景色はほとんど見えませんが、

空気が“渓谷”〜!って感じで

めちゃくちゃ居心地が良かったです。

大阪&ドライブでついたアカ&疲れを

ここでキレイさっぱり落として、ココロをカラッポにして

キレイな“気”をココロに入れたような感じでした♪

ほんと、後3日、ここにいても惜しくないデース(%笑う女%)(%ハート%)

そこでじっくり一時間くらい、ぽけ〜っとした後、

併設されているレストランへ。。。

「お刺身とごはんとお肉が食べたーい!!」という

めっちゃ訳ワカラン☆組み合わせの、オカシイ欲求を叶えてくれる

メニューを頼みました♪

一度、トンカツのタレに、お寿司をつけてしまい(*_*)つつも、

32歳・独身女子、お店でたった一人のお客さんとして

(いろんな意味で寂しい?!?ほんと、一人旅が板につきました♪)

四国のお店の売上に貢献して参りましたぁ〜(笑)。

で、身も心も大満足で、ホテルに戻りブログをかきかき♪

明日は早いのでもう寝ます・・・お遍路旅もいたしますし(ニヤリ。)

おやすみなさーい(%笑う女%)(%王冠%)