車で四国お遍路旅。 2008年5月8日。今日もいろんな方とお逢いしました!

8日朝、23番・薬王寺を出た私は

一気に高知市内へ(%笑う女%)

その間、26番さんで若い歩きお遍路の男性に

「すいません。27番さんまで乗せて行って

頂けないですか?」と言われ、

一瞬「若い男性なんて・・・」とちょっと身構えましたが

好青年オーラ満載でしたので、一緒に27番さんまで行きマシタ(%笑う女%)(%ハート%)

彼は23歳で北海道・函館から来たそうで、

基本的に野宿して来ているそうです。

1番さんから12番さんまでは歩いたそうですが、

「ヒッチハイクして車に乗せて頂いた方が、

いろんな人とじっくりお話出来ていい」と思われたそうで、

12番さんからずっと車で来ているそうです。

私は始めてのお遍路の時、折りたたみの自転車が

27番・神峯寺手前でパンクしてしまい、

そこから安芸市まで車お遍路さんに乗せて行って

頂いた経験がありますので

「今こそ、その恩返しする時が来た(%笑う女%)(%ハート%)」

思いました(笑)。

彼には、大阪という町と大阪人の良さを、大阪代表として?

アピールしておきましたヨ(笑)!

彼といろいろお話した後、28番・大日寺では

山口県から来た、60代後半の

めっちゃ人相のステキな歩きお遍路さんに声をかけられ、

ベンチに座って、ちょうどお昼時でしたので、

栗とか牛乳とかパンとか頂きまくりまして、

いろんなお話をさせて頂きました(^^)。

一回目お遍路よりも、今回の方が、やたら

たくさんの方に声をかけられます(特におじさま)。

恐らく、いい意味で慣れて、心をオープンに

ニコニコ回っているからだと思います。

日常生活でもそのようでありたいと思いマシタ〜♪