ちゃんと生きています(笑)。車で四国お遍路旅。 2008年5月7日から①

今(5月9日朝)、高知市内のホテルにおります(%笑う女%)(%ハート%)

無事、31番さんまでお参りしました。

実は、途中、22番・太龍寺はスキップしたんです。

そこは、道の駅からロープウェーで参らないといけない

(=時間がめっちゃかかる)という理由で(%ショボ女%)(%涙%)

やはり、仕事を持って旅を出てますと、このようなことになります。

だけど、いろんなものを犠牲にして、四国お遍路旅を完璧にこなすことが

100%いいとも思いません。

一番大切なのは、「人生のお遍路」(=日常生活)ですからね(%ニコ女%)(%音符1%)

そんな時、昨年の始めての四国お遍路旅で、

その22番さんへ向かうロープウェーの中でガイドをして下さった

私と同じ1977年生まれのおにいさんがこのブログを見て

下さっていたようで、パソコンの方にメールを下さっておりました。

私は上記の理由で、22番さんをスキップしたのですが、

まさか、私のことを覚えて下さっているなんて

思っておりませんでしたし、「おシゴト中とかで、声かけても

申し訳ないな・・・」って思って、そのまま行ってしまい、

そしてやっとパソコンメールが見れた昨日、おにいさんの

メールに気づいたのでした(%とんかち%)(%痛い女%)

こんなことなら、おにいさんに声かけしていたらよかったと

めっちゃ後悔しました(%涙%)

しかも私が行った同じ日に、アノ「綾小路きみまろ」さんが

ロープウェーにいらしてたそうで、更に後悔(%ショック女%)(%涙%)

私は、前回の旅でいろいろお世話になった方とは

時間の都合でお会いする予定を立てておらず、

今度お遍路さんする時は、必ずお会いしたなーって

強く思った出来事でした(%ニコ女%)(%音符2%)