今までの中で最強にバタバタの一日でした(笑)3月12日お遍路旅!③

夜になって、栗林公園の近くのホテルに

荷物を置いて、寒さでふるえる中、

自転車で高松駅に行きました。

その駅構内にある「連絡線うどん」を

食べに行きました(^^)。

ここは数年前、私が大好きだった究極の鉄道の旅番組

「JR最長片道切符で行く鉄道13000キロの旅」で、俳優(旅人)の関口知宏さんが食べていた、うどんなんです(笑)。

昨年5月にも高松駅に来たのですが、

その時は、ここに来る前、別のものを食べてしまい、

おなかいっぱいでしたので、

やっと今日、食べることが出来て、大満足で〜す(^〇^)!!!

余談ですが、実は私がこの「お遍路さん」をしようと思った

きっかけの一つがこの旅番組なんです♪

旅人の関口さんが、あっちこっち鉄道で行き、

すてきな風景や建物などを私たちに見せてくださり、

更に、関口さんと旅先の素敵な人たちとの交流の風景が

たまらなく、ほのぼのしていて、そして感動的で、

「ああ。私も、旅先でいろんな人と話せる旅がしたい!」って

めっちゃ思ったんです。

お遍路さんは、ほんと、見知らぬ方がお声をかけて

来てくださります。あいさつも気軽にできます。

私の場合、幸運なことに、それらの方々は100%

いい方ばかりでした。

ほんと、このお遍路旅で、関口さんに負けないくらいの

すてきな出会いをたくさんできたって、めっちゃ

嬉しく思っています(*^^*)。

で、私がそこで食べたうどんは

「じゃこ天うどん」

愛媛名物・じゃこ天と、香川名物の讃岐うどんとの協奏曲です(笑)。

ちょっとそれだけじゃー足りませんでしたので、

あなご巻きも食べました。

ほんと、讃岐うどんは、何回食べても飽きないっ!!!

あ。じゃこ天も(今日のお昼にも食べました♪)

大阪のうどんとは、違う。。。ほんと、毎日こんな

おいしいうどんが食べれる、讃岐の方、とっても

うらやましいっす☆

で、ホテルに帰って、何故か?

大学イモを満喫♪

ほんと、今日は、一気に78〜83まで回り、

正直、疲れましたぁ(^^;)。

明日は、とうとう「決願(けつがん)」(88ヵ所全部回ること)!?

そして、よしこちゃん、大阪にとうとう帰れるのか???!

こうご期待(笑)♪

・・・にしても、早いペースで回った讃岐の国。

仲良しの方とお会いしたかったのですが、

時間の都合上、無理でした。。。ザンネン!!!

また讃岐うどん、食べにこよーっと(*^^*)♪