今日も、たくさん移動しましたぁ♪3月7日お遍路旅②

宇和島駅から、宿毛方面とは別の

土佐くろしお鉄道に乗り、務田駅に行きました。

なんともまー、平和なワンマン車の風景でしたよ(*^^*)

務田駅から、数キロのところに

41番龍光寺(りゅうこうじ)があり、またそこから6キロのところに

42番佛木寺(ぶつもくじ)がありました。

当初の計画では、42の後、また務田駅に戻り、

汽車で43番・明石寺に行こうと考えていたのですが

佛木寺の出口に『明石寺まで14キロ』という看板があり

そんなめっちゃ遠くなさそうなので、

自転車で行くことにしました。

そのお寺を出て数キロで、上り坂が見えてきまして、

私は4〜5キロくらい、自転車を押して歩きました。

そして頂上付近のトンネル以降は、

くだりばっかで、30キロくらいで、急降下しました(^^)。

で、なんやかんやで、汽車で行くよりも

ちょうど一時間早く明石寺に着きました♪

(※汽車は本数が少ないため、このような現象が起きます)

それから、そのお寺から自転車で15分くらいの

ところにあるJR卯之町駅から特急に乗り、

一時間で一気に、松山まで行きました。

松山に着いて、ホテルのチェックインを済ました後は、

ソッコウ☆夕食!寒さのため、かなりエネルギーを

消耗したので、こってりラーメンを満喫。

にんにくもたっぷり☆

ちなみにこのラーメン、梅田にもある「一風堂」のラーメンです(笑)。

梅田のんは、いつも人が並んでいてますが、

ここはすんなり入れましたよ♪

そのラーメン屋さんの若い女性スタッフに

コートが売っていそうなところを教えてもらい、

行きますと、そこは私が思っていたのとドンピシャのお店で

そこでコートと上着を買いました(*^^*)。

ほんと、おねえさんサマサマ♪

そしてそこの近くのヒャッキンでは、

マフラーをゲット☆

そのマフラー、あと1つで売り切れでした・・・

しかもそのマフラー、私が好きな色でした(^^)。

ほんと、ツイてます☆

そんな勢いで、明日も『お遍路さん』がんばりますっ!!!

あ。大阪から持ってきた、おシゴトもせねば。。。