ちょっとボチボチ疲れてきましたで〜(^^;)四国自転車お遍路旅3月4日①

今日は3月4日。

お遍路さんを始めたのが2月25日(日)やから・・・

今日で8日間も「お遍路さん」していることになりますね。

予定では、あと9日くらいしている予定ですので

これで半分になります。。。

・・・の割には?88ヵ所のうち、32箇所までしか

回っていないのは、こりゃーまずい(^^;)???!

さ☆今朝安芸駅を出発し、

野市という駅で降り、28番・大日寺に行きました。

野市駅や安芸駅のある線は

「ごめん・なはり線」という愛称と、そして

アンパンマンの作者で有名なやなせたかしさんの

生まれ故郷がある町があり、この路線の全駅に

やなせさんが考えられた、めっちゃカワイイ

キャラクターが有名な路線なんです(*^^*)。

あ、それから、この路線は

とっても美しい海岸線を走りますので、

それも、とってもウリなんです♪

ほんと、あきない風景です。。。

今日も桜の花をたくさん見ました。

田舎風景に咲く、桜をひとりじめ♪

贅沢な瞬間です(^^)☆

それにしても、ほんと、高知はあったかいです。

今日の夜、実家にコートを送り返しました。

29番の国分寺は、私が見た29個の寺院の中で

一番好きなお寺やなーって思いました。

うまく言えませんが、とっても自分に合ったお寺のデザインです。

「これぞ、私が求めていたワビサビ世界のお寺や!」って

カンジです(^〇^)!!!

〜つづく〜