今日、めっちゃいろんな人にお会いしましたぁ〜♪

朝、また京阪守口市駅前にいた私(^^;)。

昨晩もそこにいたのですが・・・。

先日のインテックス大阪で出逢った

事務機器を販売されている会社の方との

おシゴトの打ち合わせです♪

帰宅後、なんやかんやとおシゴトした後、夜は

八尾市役所・産業振興課が音頭を取っている

『産業振興委員』(私もその委員です)が中心となって、

熱血なものづくりをしておられるお二方・・・

有限会社三好商店 『河内庵』 の三好社長と、

有限会社エムアンドジーキタデ 『鏡ファクトリー』の北出社長

お話をお伺いいたしました(*^^*)。

参加者を見てみますと・・・

私が最も尊敬している経営コンサル藤村正宏先生関係の

大先輩の、(株)岡本スタジオの岡本社長(愛称:Kingさん)や、

地元で最も仲良しの阪口屋の阪口社長

日頃、私が参加している「中小企業家同友会」や

八尾商工会議所青年部」でお世話になりまくっている社長さん方が

ずらーっと座っておられました。

私は「参加者の殆どが、『講師(報告者)』として、前でマイク握って

しゃべられるレベルの方々ばかりやな〜(^^)☆」

集まった方々のレベルの高さに、惚れ惚れし、

そんなみなさまと、仲良くおしゃべりしておりました♪

『鏡ファクトリー』さんでは、

何かの特許を取得し、従来の鏡よりも

ずーとほんまもんの姿を映せる

すごい鏡を作っておられます(^^)。

さすが、オンリーワン・企業!

ちなみに、八尾の隣町・大阪市の平野区は、

昔から、鏡の一大生産地らしいですよ〜!

右の十訓は、三好社長直々書かれたもの。

か、かんどうものです。。。。。(TーT)。

いろんなものが、伝わってきます。

そのセミナーの後は、懇親会☆

私の尊敬する株式会社関西クラウン工業の温川社長と、

三好社長と、温川さんの恩師の息子さんの

町工場を経営されておられるおにいさんと4人で

一つのテーブルを囲んで、ワイワイお話していました(^^)。

あ。そういえば、実は三好社長とは、お逢いするのん

今回で二度目なんです。一度目は、

私が尊敬する衣料品店を経営されておられる加賀さんを

介して出会いました。。。。

昔お逢いしたことを、三好社長は覚えてくれていて、

私は、とっても嬉しかったです(*^^*)

やはり、経営者の、そして人生の大先輩のお話は、

笑いあり、涙あり、驚きあり、ツッコミありの

最強&最高のストーリーですよね。

今の私にとって、

たくさんの人生の先輩方と、お逢いして、

いろんなお話を伺うのが、最高の勉強です(^^)。

さて。今日も一日、全力投球したので、

もうねまーす☆