「さくらんぼ」が開花した、2月21日という日。後編。

そこには、「癒し系」から「ワクワク系」、そして

いろいろ「考えさせられる系」の写真が

ずらー・・・と展示されていました。

『ココロのセンタク』に、たまにこんな芸術鑑賞、

必要だと、私は思っています(*^^*)。

八尾に帰って来て、速攻☆近所のスーパーへ♪

最近、ハマリまくっている「あげぱん」を2個ゲット〜!

この写真の「あげぱん屋さん」は、毎週水曜日のみ

このスーパーの前におられます。

今日は『期間限定!抹茶きなこ味』をマンキツ。

めっちゃ甘くて、カラダには良くないと思いつつも

私のカラダが「あげぱん」を求めているぅ〜〜〜〜〜〜(^^;)?

あげぱん2個を、ペロっとたいらげた後は(笑)、

展示会で古芝さんから頂いた「くつみがき」で

くつのメンテナンスー♪

めっちゃピカピカになりました☆

どうしてこの無色透明の液体がしみこんでいる

スポンジでさらっと磨くと、こんなにピカピカなるのか?

不思議です。。。日本のメーカーさんも、

ほんと、いろんなすごい商品を作っているんですね!

足元をピカピカした後は、

私にとって本当の「おねえさま」的存在の

みどりんさんから送って頂いた瀬戸内寂聴さんの

『生きることば』を、読み始めました。

瀬戸内さんの本は、私が昨年夏に、いろいろあって

精神的に落ち込んでいる時に、読んで、救われたことがあり、

それから瀬戸内さんが大好きになりました(^^)。

みどりんさんは、私が『お遍路さん』に行き、

そこで「人生、いろいろ考える」ということで、

この本を贈ってくださったそうです。

私は、みどりんさんのような、普段は側にいないけれど、

私のことを心配し、応援してくださっている方々に、

いつも、本当に、感謝しています。。。

夜は、その『お遍路さん』の相棒である自転車を

自転車屋さんに持って行って、アカンとこを

直してもらいました♪

そこで、ちょっと重大な問題発覚っ!!!

この自転車の後輪のタイヤが、ちょっと劣化してるらしく

店員さん曰く「タイヤ交換した方がいいですよ」(ーー;)。

しかし、

「この自転車、特殊なので、タイヤ、お取り寄せになりますので

数日かかります。」

がーん(TーT)。

それじゃー、お遍路さんに、間に合わないじゃーん・・・。

ってことで、ちょっと持病持ちの「相棒」と、

四国一周、がんばりまーす(泣笑)。

・・・にしても・・・

ありがたいお話で、また今日、展示会で出逢った会社さんから

新たに、おシゴトを頂きましたぁー(^^)。

初打ち合わせ、明後日・・・。

やっぱり、「お遍路さん」に、おシゴト、持って行こう・・・(泣笑)。