「さくらんぼ」が開花した、2月21日という日。前編。

我が家の『さくらんぼ』、

とうとう開花宣言っ(^〇^)!

はーるがきーたー、はーるがきーたー、

どーこーにーきたー♪状態ですネ〜(笑)。

そんな春ランマンなよしこちゃん、

今日も朝から電車に飛び乗り、

大阪・南港の「インテックス大阪」で23日まで開催されている

中小企業総合展に行ってきましたぁ!

そこに出展されておられる、私の尊敬する社長さんの

BEST5に入る「枚岡合金工具株式会社」の古芝さんに

逢いに行き、おシゴトの打ち合わせ(ほとんど雑談?・笑)

をしてきましたぁー(^З^)〜☆

古芝さんには、最低月一度はお逢いして、

「ステキ☆オーラ」をおもいっきり頂戴したいです〜〜〜っ。

それから、『マテック八尾』という、

八尾のものづくり会社が集まった組織のブースに行きました。

するといました☆知っているお方(*^^*)。

私が参加する八尾の企業家の会

「八尾中央産業クラブ」と

「中小企業家同友会・八尾支部」と

「八尾産業振興委員」の3つでご一緒させて頂いている

トシダさんという、ガラス扉につける金具を製造されて

おられる会社の社長さんです(^^)。

トシダさんとは3つも同じ会に入っておりますので、

しょっちゅうお逢いします(笑)。明後日もお逢いしま〜す(^^;)

トシダさんに『マテック八尾』のことや

メンバーさんたちの会社で作られている製品の説明を

みっちり受けた後は、会場をぐるり一周。

すると、四国の愛媛県で有名な食べ物「じゃこ天」の

のぼりを見つけましたぁ♪

そういえば昨日の夜お逢いした、自転車で四国に

お遍路さんしに行ったおにいさんが

「『じゃこ天』は、めちゃくちゃおいしかった!!!」って

絶叫されておられたので、ここで「じゃこ天」情報、ゲット♪

どこでどんないい情報をゲット出来るか?

世の中、ワカリマセンよねー(笑)!

インテックス大阪を去った後は、

天王寺MIOという若い女性が行くショッピングセンターへ。

そこに画材を買いに行ったのですが、今そこの11階で

写真展が開催されているということで行ってみることに。。。

〜つづく〜