よしこちゃんチの恋愛&子育て事情 in Spring☆

今日も、いつものように、机にかじりついて

『売れない漫画家』をやっておりますと

一羽のハトが、ベランダをまるで

「自分チ」のように、颯爽とあるいておりました。

よくよく見ますと、二匹のハトが

仲良く竹の木に止まっていました(^^)。

昨年の夏の終わりに、二匹が止まっている場所に

ハトが巣を作って、一匹のカワイイヒナが

巣立っていきました♪

もしかしたら、また同じ親かもしれませんね。

それか、その巣立ったヒナがパートナーを

連れて来たのかもしれません。

人間のカップルを右のように激写するのは

もっての外ですが(笑)、何とも微笑ましい風景です。

とっても仲良しな二匹。

思わずペンを置いて、ニコニコしながら

机の向こうの二匹を見つめていました。

一匹は、ずっと同じ場所にいて、

もう一匹が、巣を作るために、あっちこっちから

小枝を口にくわえて行き来していました。

二匹は何故か、午後になると、どっか行ってしまいますが

朝には必ずそこにいて、巣作りをしています。

身近にこんな「自然の神秘」に触れれる感動の

場所があって、本当に幸運デス(*^^*)。

にしても、動物たちが子育ての準備を始めているあたりがもう

『春』ってかんじですよね!

なんだかワクワクします(^〇^)!

私が生まれたのも春ですので、本当に春って好きです。

今年も、立派なヒナちゃんが、我が家から巣立ってくことを

ココロの底から、祈って、かげながら応援しています(*^^*)。