人生最大&最強の旅、とうとう、はじまりましたっ!●その後編●

3番目のお寺を回ったところで、

大阪へ帰る時間が迫ってきてしまい、

今回のお遍路旅は終りました。

気持ちは、このまま4番目に回りたい気持ち

マンマンやったんですが(笑)。

ワンマン列車で徳島駅に戻り、

13時だったってことで、昼食をとることに。

すると駅のホームに「かけはし」という名前の

うどん屋さんが!!?

私の会社と同じ屋号を使っているお店に

何かものすごい「ご縁」を感じ、入店〜♪

肉うどんに、50円のオプションでわかめを

入れて頂くと、やたらわかめだらけで登場〜☆

さすが徳島!「鳴門わかめ」で有名なだけある(笑)。

うどんの麺はやはり讃岐の国の近くだけあって

大阪のんと比べ、ちょっとコシがあり、

けどダシは、大阪と同じっぽかったです。

徳島駅で、朝別れた「ぱるちゃん」と

待ち合わせで待ってますと、

大型スクリーンに、『アンジェラ アキ』という

最近人気の歌うたいの女の子の

プロモーションビデオが、延々と流れはじました。

彼女は、私と同じ1977年生まれで、日本人の父と

イタリア系アメリカ人の母を持つハーフ。

一見ハーフの美女なんですが、実は彼女、この徳島出身で

全国ネットのTV番組でも、徳島弁でしゃべります。

そこがまた、かわいくて、カッコイイ。

私の妹が彼女の歌が好きで、私もその影響で

好きになりました。

とりわけ『HOME』という曲が好きで、

その曲は、自分自身のふるさと(=徳島)の想いを

歌った歌です。その曲を思わぬカタチで

彼女のふるさとで聴けたのは、本当にラッキーで、

そしてなぜか、めちゃくちゃ感動的でした。

私が知らない町でも、きっと誰かの「ふるさと」なんやなー・・・

なーんて、当たり前のことが分かった瞬間、

徳島という町が、とっても美しく、そして素晴らしく思えました。

そんなかんだで、超!長編の今日の日記は終わりです。

みなさま、ご清聴(?!)ありがとうございマシタ〜(^^)☆

あ。ちなみに右上の写真は、

わが町・大阪の淀川の夕日。私が大阪で一番好きな

風景の一つです。

やはり、大阪ー私のふるさとーがイチバンやなぁ〜!!!

ああ・・・。しみじみ。