経営理念作製セミナー、受講中!

ども〜(^^)☆

今、梅田の某研修施設で、私が参加しています

企業家団体「中小企業家同友会」主催の

経営理念を作る為のセミナー(一泊二日)に

参加しています。

講師(リーダー)の方や助手(サブリーダー)の

方は普段、八尾で一緒に活動している方々ですので

気軽に受けられて、とってもいい感じです♪

「経営理念」を作る・・・と、めっちゃしんどい作業っぽいですが

同友会の昔からある資料と、リーダーのみなさまの

分かりやすい講義で、当初思っていたよりも

ボチボチ、ええかんじに作成作業が進んでいます。

ほんと、みなさまのおかげです(*^^*)。

会社の経営理念は、人で言う「どのように生きるべきか?」という

生きていく上での骨格となる大切なものですので

私も会社経営者となり1年が経ちましたので

これは作っておかないといけないと、

まわりの先輩方を見て思いました。

私は今回「会社の」経営理念を作っていますが

会社のんと、私自身の人生の「経営理念」って

実は根底では=(イコール)なんですよね。

それが良くわかったセミナーでした。

明日ここで、できたてホヤホヤの

「よしこちゃん☆かけはし工房」の

そして「よしこちゃん自身」の経営理念が

公開できそうです。

それを作って終わりではなく、スタートですが、

今からちょっと楽しみです。。。

にしても、いろんな出会いや発見、気づきがあって、

本当に楽しいです。