今日は午後から『まちづくり教室』という、

八尾市主催の、これからまちづくりの市民活動(NPO)を

はじめたい方ターゲットのセミナーがありました。

私はそこで自身が参加するNPO

『JR八尾駅周辺のまちづくりを考える会』の

活動報告を発表しました。

が、そこに集まっておられた方々は、

ナゼカ市民活動のベテランの先輩方が多く、しかも

私のことを、よーっく知っておられる方ばかり(^_^;)。

ですので『素人さんばかりやと聞いてたけど、

玄人さんばかりやん(>_<)』と、 前に出てマイクを握った瞬間、急にキンチョーしてきまして、 ワケワカラン内容になってしまったようなカンジになりました。。。 臨機応変に発表する内容を変えたり出来ない自分に、 未熟さを感じつつも『ま、次回がんばればいいか』と ある意味ヒラキナオリ。 そうしつつも、今日は朝から晩まで、 いろんな「ヘマ」をしれかしてしまい、何人かの方に 御迷惑をかけてしまいました。。。 ほんと、大いに反省。デス。 これからお風呂にゆっくり入って、 つかれとって、明日また、がんばります。