起業家カフェ in とんだばやし

[関連したBlog]

縁あって、ゲストスピーカーとして参加しました。
サンキューネットの活動をふりかえる、よいチャンスを頂いたと、感謝しています。

OGNゲストスピーカー:山王丸 由紀子さん((特活)フェリスモンテ 理事長)
小林 房子さん((特活)友−友 代表)のお話を聴きながら、
みんな同じ思いで、とりくんでおられるんだなあと、しみじみ感じ入りました。

それぞれ地域特性あるけれど、地域にしっかり根付いておられ、サンキューネットは、まだまだだなあと、思いました。

富田林の岡本さん((特活)ふらっとスペース金剛 代表理事)とは、支援センターの運営委員として、いっしょに活動していますが、いつもパワフルで、私には無いいろんな角度からの視点を持っておられるので、とても良い刺激をもらっています。

それと、参加者の方で「あとからゆっくり」の粟津さんにお会いしました。

「あとからゆっくり」というお名前は、とてもインパクトがあり、CSW(コミュニティーソーシャルワーカー)の研修で一緒だった方の所属先だったので、よくおぼえているお名前なので、なんだか懐かしくうれしく思いました。