ジュニア活動最終日 お別れ会

5月からスタートして毎月1回活動し
11回目の今日で2013年度のジュニアの活動が終了します。

今日の活動で最後になるリーダーに向けて
寄せ書きを描きました。
字を書ける子もいれば
絵を描く子
恥ずかしがって描けない子・・・

あの手この手を使いながら
子どもたちに描いてもらいました。

描き終わってリーダーが仕上げる間
外遊びを楽しみました。

部屋に戻ったらお別れ会のスタート。
リーダーからメッセージカードをプレゼントしてもらいました。

そして子ども達から卒業するリーダーに
寄せ書きとプレゼントを渡してもらいました。

2年前の初参加のときには大泣きしていた子が
自分の意思で次年度の継続参加を決めたと聞いて
とてもうれしく思いました。

ひろばを卒業したあとも
こうやって子どもの成長を見守れることは
喜びであり楽しみでもあります。

ジュニアの継続参加をしない子も
いつでもふらっとに遊びに来てね。
ふらっとはいつでもみんなを待ってます。

最後になりましたが
保護者の皆様もご理解・ご協力頂きありがとうございました。
これからもふらっとスペース金剛をよろしくお願いします。