ご無沙汰です(%痛い男%)

見ての通りかなり進んだので
一気に報告したいと思います。

まず身体ですが緑の龍ってあんまりいないよなぁ
ってことで(シェンロンくらいしか思いつかないし)

個人的には黒と赤が好きです(%ニコ男%)

差し歯作業(笑)も結構苦労しました。

問題点だった逆鱗は卵パックとは別な大きめなパックを使うことで表現

口の中は肉厚感を出すために黒スポンジを貼付け赤く塗装
こんな感じになったので→

怪我したんか!?と大坂先生に心配されました。(%ニコ男%)(%涙%)

で、シリコンスポンジで舌をつくります
波打ちを表現するために針金で縫います
(この時ちょっとしたブラックジャック気分(%音符1%))

この後緑塗装、差し歯へと続きます。

で、本日のメイン

手部分です

と言っても作り方は身体と変わらないので
特筆するところはありません
強いて言えば指部分が手強かった←あるやん(%ニヤ男%)(%星%)

で、もう片方をトライやる中の本中の生徒さんたちが
手伝ってくれたのでかなり進みました。
ありがとー

(マンパワーの大きさを実感しました)

この手に爪を付けて塗装すれば完成です

……とりあえずは(%ショボ男%)