地域交流会@宝塚、開催しました!

12月21日(金)に地域交流会@宝塚、
「子育て支援 顔と顔でつながる場」を
開催しました!

この日の参加者は21名!(%ニコ女%)
阪神北地域の各地域から、行政の子育て支援担当の方、
子育て支援をしている団体の方など、様々なお立場のみなさんが
参加してくださいました!!

レイアウトも座談会スタイルでみんなで情報共有
情報交換できるように、大きな輪を作ってみました!

まず最初に、兵庫川西こども家庭センター
副所長兼 総務課長 、荻野勝己さんから
発題的に、示唆深いお話をしていただきました。

こどもが育つこと、その現状や周囲のあり方など
イロイロ考えさせられました。

その後は、座談会的な「交流会」(%星%)
様々な立場から、子育て支援のあり方について思うことや、
子育て支援への思いをお話しくださいました!

立場は違えども、子育て支援をしている方々の
現場の声を、それぞれに伝えあうことが
できたのではないかと思います。(%笑う女%)

終了後もみなさん、名刺交換など
本当に「顔と顔をつないで」
いらっしゃいました!

ここでまたあらたなつながりがうまれたのは
嬉しいことですね☆
ご参加いただいた方、ありがとうございました!!!(%ハート%)