第78回「つながりカフェ」がありました!

夏の暑さもようやく落ち着き、秋の気配が心地よい、
9月20日(木)の午後6時30分〜
川西市市民活動/男女共同参画センター
(パレットかわにし内)
で、
第78回「つながりカフェ」がありました。

いつものメンバーや、初めての方も一緒に
ポンポンポップコーンみたいに
会話のキャッチボールがはずみ、
聞いているだけでも楽しかったです!

自治会の話題から、NPOや社会起業の話まで
てんこ盛りの2時間でした!
モノづくりの話題も出ましたが、
ある大学工学部の試験課題では、
工具と材料を渡され、その素材で
役に立つものを作るのだそうです!
参加者それぞれに、「へぇー」、「ふーん」、
「最近は、そんなことするんだ」など感想もイロイロ・・・。

「つながりカフェ」、次回は10月18日(木)の午後6時30分〜です。
このブログにて、近づいたら、また告知させていただきますね!
(by マッチャン)