パレット川西10周年記念フェスタ

6月30日(土)、7月1日(日)に、
「川西市市民活動センター」
「川西市男女共同参画センター」の
入っている「パレットかわにし」の
「パレットかわにし10周年記念フェスタ」が
開催されました!(%星%)

「NPO法人市民事務局かわにし」は、現在、
この両センターの指定管理者です!

フェスタでは、子育て支援の団体なども
フリーマーケットを出しておられました。
その他、センターで活動されている様々な団体による、
沢山のマーケット出展や作品の展示や
体験教室がひらかれていて、
とても盛り上がっていました!!

7月1日(日)午後3時〜は、ノンフィクション作家の
柳田邦男さんが講演にきてくださいました!!(%ニコ女%)
「悲しみも喜びも人生の糧 〜人はふれあってこそ成長する〜」
という演題で、示唆に富んだ、多岐にわたる視点での
深いお話をしてくださり、また、子どもたちへの
絵本読み聞かせの大切さも語ってくださいました。

ところで、なんといっても子どもたちに人気なのは、
この10周年記念を盛りあげに来てくれた、
ご存知、川西市のアイドル「金太くん」

子育て支援コーディネーターの私とのツーショットもありますが、
「そんなもんはいらない!」との金太くんファンの声が聞こえて
きそうなので、この場は、金太くんのシングルショットで!

中に誰か入っているのではないか?
なんて「都市伝説」を背負いながらも、
この日は、普通に街で談笑しながら歩く、
こんな金太君の姿も見ることができました!

この日も盛りあげ役、そして外での呼びかけ役として
大いに活躍してくれました!
厚い中、来てくれて、本当にありがとう、金太くん!!\(^o^)/

このように、「パレットかわにし10周年記念フェスタ」は、
パレットかわにしで活動されている元気な方々が
みんなで力を合わせて、大成功に終わりました!

足を運んで下さったみなさん、
どうもありがとうございました!!