本日は三田市にある「多世代交流館ふらっと」
フラっと訪ねてみました!
いえ、きっちり訪ねてきました!

「シニア・ユースひろば」と「子育て交流広場」が隣接する
とても広くてきれいな場所です。
フリースペースにはテーブルを囲む年配の方々、
元気に走り回る子どもたちに一緒に遊ぶお母さん。
そしておじいちゃんたちに遊んでもらう子どもたち!(%音符2%)
まさに多世代、そして交流館ですね(%星%)

そしてここでは色々なボランティアの方や子育て支援の
団体さんが活動をなさっています!

アフリカンダンス♪の先生が来ていらっしゃって
その様子をチラリ☆

この交流館の子育てひろばで、就園前の
お子さまがいらっしゃる保護者の方対象でした。
お母さんのダンス中は、整った環境で一時保育を
してくださってました。

それにしてもアフリカの音楽って横にいても身体が
動きだしちゃいそうなリズム!
うっかりスカートで行ってしまった私は参加出来ず
でしたが、みなさんアフリカのリズミカルなリズムに
合わせて身体を動かしてらっしゃいました!

アフリカのリズムに身を任せてダンス&リフレッシュ!

年齢層問わず、とてもイキイキとした空間が広がる
交流館でした!