新しい公共、兵庫県「地域づくり活動支援事業」そろそろスタート♪

内閣府の補正予算で出てきた
「新しい公共」の事業。
兵庫県では、「地域づくり活動支援事業」として
申請、審査も終わり、そろそろ、各事業が
すべりだしました。

当法人は、市のセンターの指定管理事業の業務で
人的スタッフも、労力も、時間も余裕なく、
今回は、一つの事業だけの参加です。

それも、うれしいことに、NPOの仲間が
一緒にやろう!!と声をかけてくださいました。
つねづね、NPOは共存共栄でなければ!と
思っていますが、本当にありがたく、
涙が出るほど嬉しかったです。

この日は、その第1回目の会合がありました。
まだ、事業について、漠然としているので、
いろいろな意見や質問を出しあい、
まずは、勉強会をやっていこう!ということになりました。

体力・気力とも、日々の激務をしながら、
若い方々についていくのは大変ですが、
ご一緒させてくださいね!!
よろしくお願いいたします。