現在、松尾は事務局の資料ファイル整理作業をしています。
法人事務所が、事務局長宅にあった頃からの資料を
事務局長の指示を受けながら、作業を進めています。

任意団体の市民活動グループや、法人格をもつNPOなど
それぞれの資料やニューズレターなどを、一つひとつ仕分けし、
ファイル整理しています◎

川西市内、阪神北エリア、兵庫県や大阪府内、近畿圏など
本当に沢山あるNPOの資料を整理するのですね。
沢山のまちに沢山のNPO団体があることがわかります。

その作業中、それぞれのNPOセンターなどが作成された、
法人ニューズレターなどを読むにつけ、ふと想うことがあります。
これらのNPO法人も、理想と希望を持ち、
この活動を始めたのだろうなあと・・・。

一つひとつのニューズレターを整理しながら、
その思いを強く感じるのですね。
それぞれのNPOさんの気持ちに思いをはせています◎