7月に「NPOと行政の子育て支援会議」にご入会くださった
Kansai Parents の代表Malgorzata さんを訪ねて、
その活動についてお話をうかがいました。

Malgorzataさんは、もうすぐ1歳になる赤ちゃんのお母さんです(%ハート%)
ポーランドから日本に来て、まだ8か月あまりですが、
同じように海外から来た両親たちに呼びかけて、
一緒に子育てを楽しむ機会をもっています。

Malgorzataさんは、言葉の壁だけじゃなく、
ポーランドと日本の子育て文化の違いに戸惑われたとか。
日本人同士でも世代によって、人によって、子育て観は、それぞれですものね。
子育てに正解はない!!ということ…。

それにしてもグループのママの通訳に
すっかり頼りっきりの私(%ショボ女%)
本当にお世話になりました…。
インタビューにおつきあいくださった
お二人+baby2人に感謝です(%涙%)

Kansai Parentsの活動の様子は
次号ニュースレターに掲載予定です。
お楽しみに(%ニコ女%)