今日は、今育休中のHさんとお目にかかりました。
Hさんは、8か月の赤ちゃんのお母さん(%ひよこ%)
学生時代に芸術を専攻され、
「アート」を切り口にした親子への支援を構想中です。
わくわくするような構想をお聞きして、あっという間の2時間でした。
(%とんかち%)(%エンピツ%) (%星%)

さて、赤ちゃんはお父さんと初めてのお留守番。
…っていうことは、
Hさんにとっても、8か月ぶりのひとりでの外出なのでした(%ハート%)

たった2時間だけど、
子育て中のひととき、「自分」として社会とつながる特別な時間。
久しぶりに吸った、外の空気の新鮮さ。
そうそう世界って広かったんだ〜。

子育て中であっても社会とのつながりを実感できる、
大人のそんな時間も,いっぱい応援してきたいと思います。

Hさんにとって、8か月ぶりの2時間は、
「ふわふわしている」感じだったそうです。
帰宅され、赤ちゃんと感動の再会をされたことでしょう。
貴重な時間を共有させていただき、ありがとうございます。
Hさんの楽しい構想は、まだ内緒ですが、どうぞお楽しみに〜!(%ニコ女%)