みなさん、こんにちは。マッチャンです。
僕が市民事務局かわにしで働くようになってから
約半年になります。
最初は週一日の勤務でした。
ですが、とっても密度の濃い生活が過ごせました。
勤務日は徐々に増えていき、今年からは
忙しくなっていきます。

僕に勤務日に見合うだけの、実力が
ついてきているかというと…???です…。
ですが、考えながら、悩みながら、苦しんだり
そんなときはみんなに相談させてもらって
成長していきたいと思います☆★

周りの人たちも、本当にいい人ばかりなので
とっても恵まれています。
ですが、その優しさにあまえてばかりはいられません。
早く一人前にならなくてはなりません。

常に目的意識を持って
向上心のなかで業務をおこなう
人のために頑張るし
それは同僚のためだけではなく
何よりも「かわにし」に訪れてくださる方たちのために
頑張る意識を持つ

きれいごとにも聞こえるかもしれませんが
やるかやらないかで、この言葉の価値は
変わってくるでしょう。
青くさい言い方かもしれませんが
僕はがんばるしかありません◇◆